読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャットアウトの通販~!ナメクジ

ただ最初だからか水を上から散水しても半分位はじいてしまうようなので、ファスナーを開けて原木に直接散水しました。ホダ木のナメクジ防除だけでなく、工夫次第で他の用途にも応用できるアイテムじゃないでしょうか。余裕で2本の椎茸の木が入ります。

コレです♪

2017年03月11日 ランキング上位商品↑

ナメクジ シャットアウト【送料無料】キノコ害虫防除ネット【原木栽培用ナメクジ防除ネット】 [原木栽培/害虫防除/ナメクジ防除] 大切なキノコたかる虫をシャットアウト!

詳しくはこちら b y 楽 天

近づきもしてません。でも、これを買うことで、椎茸で元が取れない気がする…確かになめくじ対策に良いです。椎茸づくりにナメクジ防除ネットは必需品です。春〜夏の乾燥させて寝かせる時期にも使えます。殺虫剤かけるわけにもいかず孫が喜ぶ顔、爺には最高の生きる糧。シイタケを作るのに原木と一緒に買いました。ナメクジが袋の上をウロウロ…買ってなかったら、椎茸がなくなっていたと思うと、高くても買って良かったです。細いの2本が入って問題なく椎茸が出てくるスペースがあります。3本なので2袋購入。ナメクジ!カタツムリ!シロアリなど普通にいるので必需品だと思いました。 業者の方は、このあたりの虫の駆除をきちんとしているのでしょうね。庭に放置する予定なので皆さんがいうようにネット購入、せっかく芽を出しても虫食いされたらショックなので。大きさは十分過ぎるほどにあるので、後は上手に工作するだけです。マンション専用庭に原木を置くのに購入しました。裏庭でもう六年椎茸栽培挑戦中。確かに虫等の侵入を防ぐには効果有りだと思いますが!欲を言えばファスナーは片側だけではなくせっかく2本収納出来るのですから多少価格が高くなっても良いので両サイドに有れば2本入れた場合でも収穫しやすく利便性が上がると思いましたほだ木の購入と併せて買いました。。丈夫だし!虫もつかず便利ですが!肝心のしいたけがほだ木についてないのでまだそのよさを実感できていません。使いやすい。すっぽりと原木を覆うことが出来ナメクジなどの被害を防げそうです。収穫がたのしみです。 これがないと、椎茸の芽が出たとき、ナメクジに食べられてしまい、散々なことになってしまいます。数日おきにネットを開いてみるといつの間にかシイタケが生えてます。手作りの大根が出来たら漸く出番になるので!使用前ですが記入しました。このネットを使うか迷いましたがあると安心です。サイドにファスナーがあり大きさもかなりありますので、一緒に購入した原木が2本ちょうど良く入りました。しっかりとした作りで原木を入れて持ち運んでも破れませんでした。使途目的が異なるので!ちまちまと裁縫をして手を加えて使います。直射日光を軽減したり乾燥防止にも役立ちそうです。。 また、ダンゴ虫も注意が必要で、これも侮っていると、すっかりダンゴ虫の住処になってしまいます。。2本入れていたのですがネットを掛けなかった1本はシイタケのなり方が遅かったです吊るし切干大根作りの虫除けに購入しました。有難う。